こんばんは。ルミネです。

最近寝るのが遅くなってしまいました。

今日は、また、子供たち帰省‥。

ばあちゃんじいちゃんの所で、

「パラダイス」。


いつも朝晩に電話をしてくれるのですが、

その時、聞くのに、

私「今晩のごはん何だった?」



今日は、なんと、「特ホル」!!!

ひゃあ~いい~プンッハート


特ホル(ホルモン)は、美味しいと評判が広がり、

今では五ヶ瀬町の特産になっている、

三ケ所赤谷の「宮部精肉店」の豚の「ハラミ」(タレ付け)


実家に帰ったときの「焼肉」の、いつもの1品になっています。


そしてなんとなんと、

今回、特ホル「ウインナー」が出たと言うではないですか!!


「いいなあ~」メロメロ

「食べたいなあ~」

母が今日、五ヶ瀬に行った帰りに買ったそうなのですが。


私は五ヶ瀬町のファンクラブに入っていますが、まだ知りませんでした。アセアセ

特ホルは、ホルモンと名の付くものですが、しっかりしたお肉です。

きっと、その味付けに、惚れ込んでしまうと思います。


今や九州内外からの注文が。


夏は焼肉、バーベキューに!(まだしたことはありませんが鍋にもいいとのこと)

7セブンでは丼にもなりました。

私は、少し焦げが付くくらいきっちり焼いたほうが好きです。

タレが焦げても香ばしくて美味しい。



ウインナー早く食べたいです。

母が美味しかったと申しておりました。ニコニコ


良ろしかったら、まだ体験されてない皆様、この夏「特ホル」いかがですか?


  PS.高千穂旅行される方で、もしお時間があったら

    五ヶ瀬町三ケ所にも足を延ばされてみてはいかがでしょう。

    ※高千穂中心街から約15分~ 宮部精肉店は、道ぞいで解りやすいです。

    お肉のほかに三ケ所でぜひ寄ってみたいところとして「五ヶ瀬ワイナリー」

    &そのワイナリー登り口にある、「ごかせ特産センター」もあり。

    柚子がらしや、ばあばクラブのかりんとう等、お土産買えます。星カクテルクローバー











同じカテゴリー(逸品)の記事画像
切ったら「妖怪ウォッチ!?」五ヶ瀬の名産「パプリカ」
「ローゼン」を知っていますか?
同じカテゴリー(逸品)の記事
 宮崎キャビアと関連商品 (2014-11-15 12:20)
 切ったら「妖怪ウォッチ!?」五ヶ瀬の名産「パプリカ」 (2014-09-03 19:13)
 「ローゼン」を知っていますか? (2014-08-25 00:24)
 焼酎の名前~「露々」 (2014-07-29 00:17)

Posted by ルミネ at 23:29 | Comments(0) | 逸品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特ホルに、ウインナー?!
    コメント(0)