宮﨑県、五ヶ瀬町の新しい名産、

パプリカです。


大きさ、解りますか?

手のひらがほとんど隠れました。


切ったら「妖怪ウォッチ!?」五ヶ瀬の名産「パプリカ」























この写真は、ちょっと、なんだか「妖怪ウォッチ」のように迫力ありますけどねニコニコ


先日、ひょっこり、生産者さんとお話させて戴く機会がありました。



6年の歳月をかけられたそうです。

このパプリカを使った、「パプリカぜりー」2種もあります。


パプリカの香りはあるものの(好きずきですよね)、ゼリー(ゼリー容器入り)をデザートとして戴くにも、

栄養も摂れて、美味しい。

体に優しいという感じです。

野菜ボールにざっくり入れて、混ぜて、サラダにもおしゃれとのこと。

もう一つのゼリーは、流行の「グミ」のような食感です。ちいさなお子様にもおやつとして、イイですね。



生産者さんの「心」がこもっている気がしました。


宮崎空港売店に出ています。


切ったら「妖怪ウォッチ!?」五ヶ瀬の名産「パプリカ」


















この大きさです。私はスライスして、ドレッシングをかけて戴きました。


生で戴くのは、野菜独特の癖はなく、「みずみずしさ」が


一番に感じられ、美味しいです。


実の厚さ。ザクッと、シャキッと音がします。大汗音符


他に、焼いてもいいですし、使い道はたくさんありますね。


色がキレイです。


グミのような食感のゼリーは、まだ細かくカットして、パウンドケーキやクッキーなどの


飾りや、生地にまぜ込むゼリーの代わりにもいいかも、と思いました。メロメロ


野菜ケーキなどに。



体にいいもの、季節のものを戴きたいですね。


「水」の美味しい五ヶ瀬。山の水分ときれいな空気を沢山含んだ、新しい特産物を応援します。花まる




                                  五ヶ瀬ファンクラブ会員   ルミネより


同じカテゴリー(逸品)の記事画像
「ローゼン」を知っていますか?
同じカテゴリー(逸品)の記事
 宮崎キャビアと関連商品 (2014-11-15 12:20)
 「ローゼン」を知っていますか? (2014-08-25 00:24)
 特ホルに、ウインナー?! (2014-08-05 23:29)
 焼酎の名前~「露々」 (2014-07-29 00:17)

Posted by ルミネ at 19:13 | Comments(0) | 逸品 | 食べもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
切ったら「妖怪ウォッチ!?」五ヶ瀬の名産「パプリカ」
    コメント(0)