娘の修学旅行が終わるまでちょっと気分的に忙しいルミネです。


何より体調が一番ですね。




さて、



まだ準備という準備はしておりませんで、

娘はUSJのガイドブックを持ってお友達と計画を立てています。




今回の修学旅行。京都、大阪。1日目はみんなで。2、3日目はグループ行動です。

2日目の京都はお昼に高島屋に行くそうです。(いいなー)



でもこんな旅行もしてみたいな。ぶらぶら歩いて、土地の雰囲気を味わうこと。

地区の人と話したり、お掃除してるのや、畑に出ている人を眺めたり、道沿いの小さなお店、建物をずーっと眺めて色や形を見たり。



今回は修学旅行だからね・・・。


3日目は初めてUSJ。(ユニバーサルスタジオジャパン)








昨晩、寝る前に妹と会話。


姉 「ねえ、私、魔法使いの『つえ』買うんだけど、Sちゃんね、へえーそうなんだー、私は買わないけど。って」

実用的なものを買うー!って」


妹 「ふうう~ん」


姉 「私は魔法使いになりたいから、買うの」


・・・・・(ん?今、魔法使いになりたいって言った?よね)PCしながら私。


姉 「Sちゃんね、まだハリーポッター観てないから・・・。ハリーポッター、もう、大好きやとよ」


妹 「・・・私、お菓子ヵぅ」 ちょっと笑いながら。(この人は花より団子か!!)


姉 「魔法使いの杖があったらね、魔法使いになれるからねぇ・・・」


(あらら、この人は、ある意味しっかりはっきりしているから、ほんとに呪文使っちゃうのかもと、様子が目に浮かび・・・)





ーちゃんと買えたらいいね。ー





みんなそれぞれ見方が、希望が違いますが、「つえ」がほしいという娘。お菓子がほしい妹。


私なら、どんな作りになっているのか、再現されているかなんかを観てしまうでしょうね。


帰ってからの、みやげ話が楽しみですね。さてさて、「オリバンダーの店」で杖の番人が一人ひとりに選んでくれるという、この人に渡される「杖」とは、どんなつえなのかな?



できたら後日写真投稿しますね。




みんな安全に楽しめますようにネメロメロ








同じカテゴリー(旅行)の記事画像
USJに行ってきたよ
「ローゼン」を知っていますか?
同じカテゴリー(旅行)の記事
 USJに行ってきたよ (2014-12-13 12:16)
 「ローゼン」を知っていますか? (2014-08-25 00:24)
 高千穂のお土産編~トンネルの駅 (2014-07-27 00:21)

Posted by ルミネ at 09:56 | Comments(0) | 旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
USJで何を優先するか??談議
    コメント(0)