化粧品使った?

2014年08月05日

こんにちは。ルミネです。

台風が近づいているとの予報で、

雨が多いですが、皆様お変わりありませんか。


仕事に行く準備をしていると、あれ?

化粧品の具合がなんか違います。

なーんか違います。


さては、さては。誰か使ったね。


「んネエ、誰か化粧品使った~?」

「え!?…使ってないよ~」

「いや使った~」

「使ってないよ~」

「使ったと思う~」

「なんで~?」


「ママには解るんだからねえ~」ちっ、ちっ、ちっ

「どうして~」

「解るの。来てごらん」二人洗面所に集合。

「使ってるね」

顔見たらすぐ解る。目がちょっと笑っている


「使った人」

「はあ~い…」手を挙げる下の娘。

「なんで解ったと?」キョロキョロ

「だってね、ブラシの向きが違うんだもん。(収納ケースの中)

「ああ」苦笑い。この口紅も使ったでしょ。

「え?使ってないよ」

「だって紅筆がいつもはこうしておくけど、こうなっていたよ。

「ああ」苦笑い。

「今度から使いませ~ん」(3人で笑い


     ~こうしてたまに、休日遊んでいる二人だった~




女の子は、年ごろになると、興味を持つ。

自分のファッション、俳優さんや、好きなタイプの男の子の話題。


いいのいいの。前まで、スカート、ワンピース、おしゃれにさほど

興味を示さなかったからね。


成長してくれた証だよね。

ママは、それは嬉しいよ。


時々うちの中でママのイヤリングしてたり、

ママのちょっと大きめの上着を勝手に羽織っていたりするけど

いいんだよ。


興味が湧いてきたことは

いいんだよ。



もっと小さいとき、

クリームを床に塗ってイタズラしたり、

口紅のふたを花まる

口紅クルクル回して引っ込めずに

閉めてしまっていたときは、

ちょっとびっくり、ショックだったけどね。叫びタラーッ


まあしかたない、

お母さんのお母さんの化粧品も

コッソリ使っていたもの‥。ヒ・ミ・ツニコニコ


自分でやって、覚えるんだよ。



しかし、娘の様子は、見ていないようで、

見えるんだ。

な~んか、知らせるんだよね。


お母さんの力って、

スゴインダネ。


心は通じてるもんね。ハート













同じカテゴリー(子育て)の記事画像
黒ゴマ
BENKYO~する?
子供フリマに行かせて戴きました
手作りはやっぱり温かいんだね
宿題ではない「工作」
今年は何を収穫?少し早い一年のまとめ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 黒ゴマ (2015-03-02 09:26)
 秋の行事;文化祭の「はじめて」 (2014-10-29 09:40)
 帰りを待つ子供たち・・・ (2014-10-10 08:37)
 BENKYO~する? (2014-09-17 20:38)
 子供フリマに行かせて戴きました (2014-09-13 11:27)
 手作りはやっぱり温かいんだね (2014-09-04 09:14)

Posted by ルミネ at 15:48 | Comments(0) | 子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
化粧品使った?
    コメント(0)