なんか痛いがね!!

2014年08月05日

皆様こんばんは。


仕事帰りに、ちょっとだけ「花火大会」を観に行きました。ルミネです。

久しぶりに、観ました。キラキラキラキラ

ほんの少しでしたが、子供たちは喜んでくれました。

来年はバッチリ観たいものです。



「ネエ、ママ見てん」

洗面所の鏡の前で、仕事に行く準備に真顔で取り組んでいるところへ、

娘達がきました。


そして、こんなのを見せてくれました。

「ひゃあ~なんねもう!」

にやにやしてるから「イタズラ」だってことは、すぐわかりました。

これは腕です。(中学生)↓

なんか痛いがね!!

男子が女子を驚かすために、先日やっていたのだという事でした。

中学生は、まだまだ可愛い。

女子を驚かそうと、笑わかそうと、何かやります。

うちの娘は、面白いことが大好き。笑ったら止まらなくなるタイプです。


学校から帰って話すことは、

誰が面白がらせてくれたか

何が愉快だったか

などです。スマイルアセアセアセアセ



学校という管理された場所で、学校

また、時間がカチンコチンに組まれた場所で、ダッシュネクタイ


注意ごと、全体統一などで、

自分の時間や、自由を見つけるのがなかなか難しい場所で、

笑顔を作ってくれる人って、大切なのではないでしょうか。メロメロ

助けられています。感謝です。



まあ~それにしても面白い冗談、こんなのビックリしますよね。オドロキ

ボールペンで、赤い小さな印アートを書き、そこに、シャープペンシルの芯を折って、

立てる(のせる)のだそうです。なぜかくっつくのだそうです。!!

びっくり。男の子はほんといろいろ考えるわ。笑い

今や私も、そんなこんな話を聞くのが日課となっており‥‥。



夏休みの宿題が大量で、ずっとやっていたので、ちょっと飽きたのか、

やってみている、娘でした。

まねしないでください。と言っても危険なことではございませんが。

くっつかせるだけです。(念のため)←解ってるって



ちょっとリアルなもの見せてしまいまして、ごめんなさい。




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
黒ゴマ
BENKYO~する?
子供フリマに行かせて戴きました
手作りはやっぱり温かいんだね
宿題ではない「工作」
今年は何を収穫?少し早い一年のまとめ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 黒ゴマ (2015-03-02 09:26)
 秋の行事;文化祭の「はじめて」 (2014-10-29 09:40)
 帰りを待つ子供たち・・・ (2014-10-10 08:37)
 BENKYO~する? (2014-09-17 20:38)
 子供フリマに行かせて戴きました (2014-09-13 11:27)
 手作りはやっぱり温かいんだね (2014-09-04 09:14)

Posted by ルミネ at 00:07 | Comments(0) | 子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんか痛いがね!!
    コメント(0)